飛びそうで飛ばない

買い物

昨日娘とRはそれぞれの長靴を買いに出かけました。
Rは今迄の物がきつくなり、娘のは、いたんで切れたとか・・・。
子供の長靴は21㎝迄。
それ以上は大人用になるので値段も高くなりますが
これからの季節、必需品です。


「大丈夫、ジュースこぼしたりしないから。」と言いながら先日作った
麻のワンピとパンツで出かけました。

 

飛びそうで飛ばない

 

昨日、白アザミの種が飛びそうでした。
今朝、風があったので
もしか???と思いましたが、そう簡単には飛んでくれません。
まだまだでした。
でも飛んだとしても私の腕もまだまだですから・・・。

 

昨日は一日早い父の日

本人の希望で手巻き寿司。(最近続いています。)
いつもの魚屋さんへお願いしました。
今回は全部地元産。

コチ、アラ、メバル、ホウボウ、アマエビ、サザエ、スルメイカ
ヒラメ,本マグロ。
本マグロは佐渡沖で獲れたもので大変美味しかったです。

そしてケーキは


ランチはハンバーガ


今日のランチはハンバーガー。
ハンバーグ、目玉焼き。ソーセージを焼き、レタス、玉ねぎ、チーズ、トマトをお好みで、はさんで食べました。
いつもの事ですが、市販のハンバーガーは食べない夫ですが、娘の作ったものは
「美味しいねー。」と言いながら食べておりました。

庭仕事も少しやり、今日も一日無事に過ごすことが出来ました。

 

 

追記

「カメレオンが虫を捕る」を姫のスクワットを変化させ、

横の動きで何とか出来ないかと悪戦苦闘。

今のところ、まだまだです。

アイディア倒れになるかもしれません。