半夏生

タコ飯

昨日は半夏生とかで娘がタコ大好きな夫に、タコ飯を作りました。

半夏生にタコを食べる理由は?タコのパワーにあやかろう! | umito.®

それに麦茶と塩だけで作った冷たいスープ。
鶏肉と茄子が沢山。
庭の大葉をそえて。

 

往復電車

タコと電車は関係ないのですが、いろいろ出来る事を探していたら
要素を左右に往復させるコードを見つけました。
四角形を往復させるだけでは面白くないので電車にしたのです。

 

この電車を縦揺れさせたら面白そう。

@keyframes updown{

0%{top:0;

}

100%{top:10px;

}

}

これを入れたらどうにかなるかと思ったのですが、どこに入れるかわからず、
やはりだめでした。
勿論このコードも、まるで自信なしでしたから・・・。

 

スマホで見たら電車は空を飛んでました。
試しに、横にしてみたら線路の上を走ってました。
夫のスマホだけかもしれません。

 

*LSSさんのアドバイスをいただいてコードを修正しました。
スマホで縦横共にきれいに見えるかと思います。
いつものことながら凄いです。