こんな夜があってもいい

R    スキースクールへ

今朝、Rは一泊のスキースクールに出かけました。

夏の佐渡、12月のスキースクールが悪天候で中止になり、涙がこぼれた

Rでした。

今の時期は雪質が良いとは言えませんが、それはそれは楽しみに出かけました。

前回の一番の楽しみは

『皆でお風呂に入ること』でした。

今回は

『お餅つき大会』

『ナイター遊び』です。(笑)

まだまだ可愛い9歳です。

 

 

こんな夜があってもいい・・・。

Rは辛いもの(唐辛子の効いた)がまだ食べらないので、Rがいない時に

食べようと3人で話していました。

ところが娘が申し訳なさそうに「Rちゃんがいないなら、久しぶりに

皆で集まらない?」と友達から誘われたそうです。

Rが生まれてからは職場の最低限の集まりにしか出かけていな娘でした。

「行ってらっしゃい。楽しんできてね。」と送り出しました。

たまには、こんな夜があってもいいです。

 


二人の夕食

夫に「今夜は二人ですが、何が食べたいですか?」と聞いてみました。

「牡蠣フライ」でした。

タルタルソースはあのレンチンです。