パワースナップ

お題「パワースナップをスマホに収めました」

春を待つ

はてなスマホ写真部1月のお題「パワースナップをスマホに収めました」
雨の晴れ間を見て庭に出て、春への小さな小さな動きを撮ってみました。

寒いです。
よく見るとバラの芽が少し動き、水仙の花芽も膨らんできています。
そして秋に挿し木したアジサイも株元から芽が出ています。
これからまだまだ雪も降り、寒さも厳しさをましてきます。
大丈夫かとと心配になりますが植物は強いです。
この小さな動きが私にとっては春を待つ元気の源かもしれません。

 

     バラ           水仙花芽     アジサイ(挿し木)

 

4人でお出かけ

3連休の方が大半の中、息子夫婦は大忙し。
今朝も4時半には出かけています。

娘は昨日今日と休みなのでMとKを誘い4人で出かけました。
近くに体を動かすことのできる施設があるらしい。
事前に調べて息子に連絡。
冬休み最後の日曜日。
混雑する時間をさけて8時過ぎには二人を誘いに。
「楽しくやってまーす。」と昼過ぎにメールがありました。

 

スキー教室が中止になった時、息子夫婦がアイススケートに誘ってくれたことが
嬉しかったのでしょう。
お嫁さんに感謝しています。

温泉で一泊は出来ませんでしたが、息子、お嫁さん、娘がなかよくやっているのを見ることは、親としてとても嬉しい事です。