久し振りに皆がそろって

雨の朝

 
 

雨の日が続いています。
今朝も雨。
ガラス窓越しに庭を眺めていると雨粒がいろんな表情を見せてくれます。
朝顔も庭から見るのと違い、それなりの風情があります。


 

楽しい時間

 


土曜日に息子一家が来て、賑やかな夜となりました。
Mは女子組とは差があり、RやKが何か言ってきても「よしよし。」と言った感じで
流石、来年は中学生になる男子は違うなーを実感しました。
夏休みに入ってすぐに市内の小学生陸上記録会(名称はっきりせず)があり、Mは去年に続き選抜されて、ハードルに出場、好成績をおさめました。

夕食は伊勢丹の魚屋さんにお任せでお刺身を。
ローストビーフ
鶏のから揚げ。
サラダ3種。
何もせずに美味しくいただきました。
皿洗い頑張りました。
息子夫婦と娘は飲みますからビール350ml.20本。
息子夫婦持参のワイン1本。
楽しい夜となりました。

 

朝はゆっくりでと話していたのですが、孫たちはいつも通りでKは5時に起床。
Mもお腹が空いたと起きてきました。
朝食の準備をし、巨峰やシャインマスカットを「年の数だけ食べていいわよ。」と言うと、夫が「ではいただきましょうか。」と手を伸ばしたので孫たちがビックリ。
RとKは「ジジチャンが食べたらなくなってしまうね。」とひそひそ話。
笑ってしまいました。

 

激安PCが届いたので、慣らしにCSSコードを書いてみました。 - Little Strange Software