庭仕事

昨夕、息子一家が顔を見せてくれました。週末はMのサッカーがありなかなか会えませんでした。3人の孫たち大きくなりMがビー玉を飲み込む日?まで後どれくらいでしょうか?

昨日一昨日と当地にしては珍しく晴れで暖かな日が二日続き、嬉しい週末でした。今までも晴れの日はありましたが、風が強かったり気温が低かったり・・・久しぶりに庭仕事ができました。フクジュソウの芽が少し顔を出し蕗の薹も二つ。これは食べるわけにはいきません。大事に育てなければ・・・。春はそこまで来ているようです。

f:id:mio20100501:20210215124058j:plain

去年の今頃は二人の入学式の洋服作りで四苦八苦していました。早いものです。もうすぐ二年生になります。