アカトンボ。


アカトンボ
アカトンボは季節が廻ると来ますが珍しいトンボが来ると夫は大変興味を示します。
私にはどれも「トンボが来たわ。」で終わりなのですが,夫は違います。
本を調べたりネットで検索したり・・・。


私や長女がバッグの話をしていても夫にはただの 袋物
ボッテガ だろうが バリ ーだろうが スーパーのレジ袋 だろうが関係なし。
私は方向音痴で何度行っても初めての土地で一人で動くのは大嫌い・不安だらけです。
ところが夫や娘は一度行くと「この前行ったから・・・。」と心配ないようです。
そんな夫も人の顔を憶えられません。
私は得意。
東京の宿舎にいたとき「ちゃんとわかりますよ。今のは3階の○○さんの奥様だね?」「いいえ、あの方は4階の△△さんですよ。」といった具合で、そんなやり取りが度々でした。
NHKの大河ドラマに主演の女優さん。
保険のCMにも出ていますが、衣装が変わるとさっぱりです。
興味のあるなしですね。


夫婦別々でよかったー。