一粒値千金

ミニラッパスイセン

 

銀行の年金支給月にもらった球根2個。

数年経過で増えてきました。
草丈10センチほど。
可愛いです。

 

二枚目のベスト

 

ようやく出来ました。
後は襟ぐり袖ぐりのゴム編みを編むだけの段階で娘に着てもらいました。
けれど襟ぐりが気に入りません。
肩はぎをほどき、前身ごろを襟ぐりを始める段までほど、きやり直し。

 

本には7段ゴム編み、伏せ止めとありましたが、ゴム編止めにすることに。
まずは練習と、あまり毛糸でやるも、うまくいきません。
いくつかの動画を見るもなんともしっくりきません。
ゴム編み止めに苦戦



昨日、Rに「ばばちゃん、出来そうにない。」と愚痴ると、
「そんな時は糖分補給」と言ってアーモンドチョコを一個持ってきてくれました。

この一粒 値千金

何とか出来ました。