編み物

f:id:mio20100501:20181111172452j:plain

 

 

先日、娘と買い物の帰りに本屋さんへ寄りました。久しぶりです。季節柄編み物の本が沢山出ておりました。その中の一冊が気になり、ページを開くと以前、hanamizuki さんに教えていただいたスヌードに似た帽子が載っておりました。 悪戦苦闘しながらも楽しい時間でした。あの時の毛糸も残っているのでやってみようかなーと本を買ったのです。

早速、始めましたが、目はショボショボして編み図が見難いのです。編んではほどき、編んではほどき…肩も手も痛くなってきました。Rの帽子を編むと宣言したので園から帰ってくると「ババチャン、出来た?」と飛んできます。「ババチャン頑張るからね。」と言ってはみたものの、次の日も「ババチャン出来た?」と。三日目には前日より少しも進んでいないとわかると、私の肩に手をかけて「ババチャン、洋服だけにした方がいいんじゃない?」と言われてしまいました。あー何時になったら出来るのでしょうか?

本も買ったし、毛糸も注文、夫には「次は帽子編みますから・・・。」と言ってしまったし・・・口は災いの元。

mio20100501.hatenablog.com

mio20100501.hatenablog.com