大きな声では言えないけれど・・・。

 

昨夜、ひょんなことから「びっくりドンキー」へ行くことになりました。
(娘に急な飲み会が入りました。)
初めてのお店。
平日にもかかわらず、お店はかなりの人。
メニューを見て注文。
テーブルに運ばれてくるまで時間がかかりました。

 

食べ終わり、お店に出てすぐ、ニコニコしながらRが「ばばちゃん、大きな声では言えないけれど・・・。」と、始まりました。
「Rちゃん、それは車の中でね。」とストップをかけました。
言いたいことはすぐにわかりました。

車に乗ってその続き。
「あのね。お母さんの作ったハンバーグの方がずーっと美味しいよね。」でした。

夫も私もそう思ったのでした。

 

朝から冷たい雨。
娘は仕事。
Rには淋しい休日となりました。