美味しそうな写真

 どんより曇り空
 
時折、陽もさしています。
曇り空でも庭の花たちは元気です。

 

夫は私のブログを見ません。
「見て、見て!」と言わない限り見ません。
ところが昨日は私の後ろを通った時に画像が目に入ったらしく一言。
「美味しそうな写真だね。アイスクリームみたいだ。」とマクロレンズで撮ったアンナプルナの写真を見て言いました。

アンナプルナは純白です。

昨日は朝陽の加減でアイスクリーム色?になったのでしょう。
「おやつ、アイスクリームにしますか?」と聞いてみましたが「食べません。」と一言。
意志強固な夫は誘惑されませんでした。

麻布があったのでミニショルダーバッグを作りました。
スマホ用です。
庭での作業時に落としたりしないように。
私がスマホを借りて何か不自由はないかと夫に聞くと「ないですよ。」の答え。
今朝も5時前に写真を撮りました。
そして夫は先ほど出かけました。
スマホも出かけました。(笑)