How do you eat?

先日地元紙の夕刊に『どう食べますか?』と題してこんな記事が載っていました。

 目玉焼き

 

目玉焼きに何をかけるか?

醤油?
ソース?
ケチャップ?
マヨネーズ?
 
 焼き鳥
 

友人たちと居酒屋で焼き鳥の盛り合わせを注文したとする。


すると串から肉を外す人がいる。
そのままかぶりつきたい人もいるはず。
あなたは?
 
 クリームシチュー
 

ご飯にかける
そのままスープのように食べる。
あなたは
かける派?
分ける派?
 
 納豆
 
タレを入れるタイミング
 
タレを入れてから混ぜる
混ぜてからタレを入れる
先入れ派?
後入れ派?
 
 
 
 
それぞれの好みですから正解はないでしょう。
だからこそこだわりもありますね。
 
では生産者や料理人はどう食べてほしいのだろう。
 
目玉焼きは上質の塩で。
焼き鳥は串に刺したまま熱々を
シチューに至ってはハウス食品が2016年に全国アンケートを実施。
9万件以上の回答が寄せられ
「分ける派」58%
「かける派」42%と割れたそうです。
 
では納豆は?
「どちらが美味しいか、組合は答えをださない。これは永遠のロマンです。」との回答だったそうな。
納豆を混ぜる回数もそれぞれのこだわりが、夫は10回です。
 

 

                 今日の一枚