後は宿題・・・いつになることでしょう。

ここまでは出来たのだけれど・・・とがった先を中央に集めて四つ葉のクローバーにしたかったのです。
それは今の私には超難しいので、この先の長い宿題にしてとっておこうと思います。
border-radius を使ったら正方形の画像が丸くなってなんだか嬉しくて4枚の画像の%を変えてみたのです。
 
LSSさんのブログをあちこちさまよった結果です。
マクロレンズで撮った画像の再度の出番となりました。
 

今日はRの夏休み最後の日曜日
朝から自由研究の課題に取り組んでいます。
間に合うのかな???
娘は時々見に行ってますが「お母さんの宿題じゃないでしょう?」と言われたとか。

 

夕飯はお家焼肉です。
お肉、奮発しました。

 

 

追記

 

nonさんのコメントのヒント(水滴)で思い出しました。

display:flex;でしたね。

それを検索してみたら

折り返しに flex-wrap:wrap;  が出てきたのです。

早速やってみました。

ところが4枚の画像がつきすぎています。

これを何とかしなければ・・・また宿題です。

 

LSSさんに再度コメントいただきましたが私が理解できず。paddingを思い出しました。
それを検索してみると同じようで同じではないmarginが出ていました。これを使って何とか出来上がりました

 

* 画像が抜けたので今朝、手直ししました。