楽しいのが一番

 

庭のバラが一番きれいに見える時を写真に撮りたい。
ずーっと思ってきました。
私がそう思う時間は長くはありません。
夫のスマホを借りてその時間の庭の花たちを撮るようになりました。
ブロ友さんに刺激をいただきamazonマクロレンズも購入。
驚くべき価格でした。
ダイソーマクロレンズ倶楽部にも勝手に入会。
マクロレンズは面白い。
しかしここで大きな勘違いをしていました。
娘がRの写真をよく撮っています。
「こんな瞬間よく撮れるね。」と感心し、nonさんがお撮りになる花のアップを自分も撮れると思ってしまったのです。
風が吹けば花は揺れ、スマホを持つ私の手は武者震い。
撮った写真が10枚なら使えるものは一枚あればよい方です。
写真を撮る時のスマホの持ち方もわからず意味不明の物体が数点あったりと船出は波乱万丈。
でも楽しい。楽しいのが一番。

 

今朝の写真です。

      アンナプルナ                シュシュ           

 

 アカンサスモリス ・ イザベラ
 

何年待ったでしょうか?
ようやく花を見ることが出来ました。
長岡の公園でこの花を見た時の驚き。
アカンサスモリス。
大株で花茎も十数本でした。

ハアザミとも言われ、切れ込みの深いつやのある葉も見事。
大株になると大人の身長ほどに育つとか・・・楽しみにしています。

 

花茎が太めなので風の止むのを待ってパチリ。

  • アリウム
    ”イザベラ”