今日も暑かった

昨日今日と暑く、数日涼しい日があったので応えます。
メドーセージが咲いています。

     

 
花を正面から撮ってみると雰囲気が変わります。
 実際の色は右に近いですね。光の加減で同じ花とは思えない時があります。
  セージ類は脇を通って葉に触れるといい香りがして暑さの中ほっとする
    瞬間です。   



   





                                                                                                                        
 
 

LSSさんの記事はCSSお絵描き超入門なのですよね。
もともとお絵描きがまるでダメな私にとってはハードが高いかもって・・・。
でも枠組みとかグラデーションとかは興味ありありです。
卵を作ってみました。

 

卵の形は長方形を作り暇に任せてborder-radiusの数値をあれこれ変えていくうちにピッタリと合うものが見つかりました。
内側の影も box-shadow: -20px -15px 40px #696969 insetで何とか出来たのです。