二人はお出かけ

 地元新聞社主催『メディアシップ・サファリ』

 

朝から暑い中、休みの娘とRは8時過ぎに出かけました。
蛇にも触れるとか・・・触ってくるでしょうか?

 

 セイヨウニンジンボク
 

よそではあまり見かけない木です。
鉢植えを購入し、地におろしてもう何年になるでしょう?
雪にも暑さにも強く我が家向きの庭木です。
毎年、今頃になると鮮やかなブルーの花を咲かせます。

 

西洋ニンジンボク

(下の写真は去年です。)

 

 アカンサスモリス


先日咲き始めたアカンサスモリス。
ようやくてっぺんまできました。
株元を見ると、まだ4個蕾があります。
うち1本は15センチほど伸びています。楽しみ。

 

今日の見出しはLSSさんのコードを逆に使ってみました。

【CSS】border-radiusとborder-imageは併用不可、ですが、強引になんとかしてみました。 - Little Strange Software