息子宅へ

薪ストーブ

我が家から車で10分ほどのところに息子夫婦の家があります。
今日は息子宅のピザパーティーに招かれました。
息子夫婦は二人で働いていますし、週末はいつも孫のMのサッカーの付き合いで忙しいのです。
少しはのんびりしたいでしょうに、折に触れて招いてくれるのです。
娘と孫は誘いを受けて、出かけておりましたが私共はここ数回、家でのんびりしておりました。
今回は私共にも是非にと声を掛けられ、皆で出かけました。
お嫁さんが作るピザ生地は美味しく4種類のピザを堪能しました。
薪ストーブで焼くピザはいつもと変わらぬ美味しさでした。
それに息子が作った牡蠣、エビ、ホタテのアヒージョも美味しくワインにピッタリ。

f:id:mio20100501:20220211210850p:プレーン

ビックリ

びっくりしたことがありました。
皆が使った取り皿が流しにたまった頃、Mがお皿を洗い始めたのです。
もう驚いて「M君すごいねー。」と言ってしまいました。
先月、コロナで学級閉鎖になった時も、朝忙しくしているお嫁さんに「あとは僕が洗っておくから・・・。」と言ったそうなのです。
お嫁さんが頼んだわけでもないのに優しい男の子に育っていることに、とても嬉しくなりました。

静かな夜

私共は9時前に帰宅しましたが娘とRはお泊り。
今頃あちらでは賑やかな夜を過ごしていることでしょう。

 

私共とバルカンだけの静かな夜です。