サロペットパンツ


トイレも大丈夫になってきたので、こんなサロペットパンツも縫うようになりました。
遊んでいても背中が出ないのでいいかもしれません。
背中の部分(ステッチがしてある部分)が重なっていてそれがポイントになっています。
本にはサロペットスカートの型紙しかなくパンツとスカートの上部分をなんとか組み合わせて作ってみました。
一人で吊金具の取り外しは出来るのですが時間がかかるので、保育園にはまだです。
出来るだけ保育士さんの手を煩わせないような衣服を心がけていますが・・・。



今日娘と孫は、息子の家でお泊り。
掛け布団と枕 持参です。
Rはとても楽しみにしていて朝起きると「今日は11の日だからM君の家に行くんだよ。」とはしゃいでいます。
薪ストーブでピザを焼くそうです。
お嫁さんが捏ねた生地をMが上手にのばすことが出来ると先日息子が自慢していました。
サーどんな楽しい夜になるのでしょう。