晴れ間を見て

昨日はもう少しで開きそうな蕾でした。今朝見るとこんな感じ。

晴れ間を見て夫が撮ってくれました。なんでこんなにきれいなんだろうと思う瞬間のオフェリアです。

f:id:mio20100501:20210518125152j:plain

オフェリア

雨の中,沢山の蕾を開花させたマリーアントワネット。花弁数が多いので雨に降られると可哀そう。降っている中、切ってダイニングのテーブルに。

f:id:mio20100501:20210518125053j:plain

マリーアントワネット

f:id:mio20100501:20210518125135j:plain

ノイバラ

silk-yさんのノイバラが咲き、我が家はもう少し後と思っていましたが、気温が上がり咲き始めました。可愛いですが強いバラです。

f:id:mio20100501:20210518125107j:plain

サルビア トワイライトセレナーデ

ブルーの サルビアは何種類か植えていますが、名前がわからなくなる時があります。

 

午前中久しぶりに弟が来てくれました。活動的で先日もキャンプに行ってきたそうですが、私はキャンプの良さがわかりません。(笑)