怖いお話

朝食時、盛り上がりました。Rは一所懸命話しているので箸がなかなか進みません。

何の話かと言うと…怖いお話、お化け、妖怪です。

恐怖の味噌汁は・・・今日麩の味噌汁とか(ゲラゲラ)

夜の音楽室で誰もいないのにピアノが鳴っているとか

口裂け女がマスクを外して「私、きれい?」と聞いたそうな。

R「ギリシャ神話に出てくる妖怪がね・・・。」

「どんな妖怪?」

R「メドゥーサと言ってね・・・。」

学童は大きいお姉ちゃんお兄ちゃんたちがいるのでいろんな話が飛び出すようです。

怖いお話ではなく、食べるのを中断して話しているRがとてもかわいく見えた朝でした。

 

朝から雨です。

起きてすぐは雨がやんでいたので、庭に出てみました。

f:id:mio20100501:20210518125121j:plain

ラ・マリエ

株があまり元気がないので他の蕾は咲かせない方がいいのかもしれません。