白 と 青

 

シラネユニフローラ
 

シレネユニフローラ

 

一昨年園芸センターで売れ残りの一鉢を買ってきました。

名も記されておらずお店の人に聞いても分かりませんでした。
シレネだけは分かりましたが、300種もあるのでそのままになっていましたが

今日もう一度調べると、見つかりました。

シレネユニフローラ。
朝日を浴びて蕊の影が花弁に映っています。

オルレアホワイトレース

 

一時ほどではありませんが庭が白くなってきました。
オルレアホワイトレースです。




白の次はブルー。

オダマキも種類が多く・・・中でも濃紫の花は好きです。

             オダマキ ”ブルーバロー”         サルビア プラテンシス

                        ”トワイライトセレナーデ”                                

 

 青紫の花色が日力的な  ベロニカ ”クレター レイクブルー”