朝から青空。

今日は朝から青空の気持ちの良い一日でした。家の中より庭の方が暖かかったのです。

 

昨夜のうちから明日は何と何を洗濯すると決めていました。

シーツや布団カバーは外の物干し竿に干します。シーツを竿にかけ、次と思って脇を見るとRが立っていました。次に乾そうと思っていたバスタオルと洗濯ばさみ2個持っていました。よく気が付きます。

それから庭の水仙を切り、家の中へ。31本ありました。水切りを教えるとすぐに覚え花瓶に活け、茎が折れたものは短く切って小さなガラス器に花束のように。

それから糠床に胡瓜を入れ、学童に出かけました。

いつもお手伝いをするわけではありませんが、よく見ているなーと思うことが度々です。

ミシン仕事もはかどり、昨日はRのワンピ。明日はKのを作る予定です。

f:id:mio20100501:20210318155346j:plain
f:id:mio20100501:20210318155401j:plain


21日、Rは初めてのスキーに行ってきました。毎週参加している体育教室での行事です。

コロナ禍の前は夏のキャンプやお泊りスキーなどもあるそうなのですが、今年はこんな状態ですから日帰りスキーでした。同じ教室からの参加者はありませんがそれでも行きたいというので参加すること。高速バスで岩原へ。

夕方、新潟駅まで娘が迎えに行くとニコニコしながら降りてきて、「次はお泊りスキーに行きたい。面白かったー。」とご機嫌。今年の冬はお泊りスキーに行けるといいね。