レースアップフーディ

f:id:mio20100501:20210319053144p:plain

 ネットで検索すると次々とそれに関する商品が紹介されるようになります。どうなっているのかなーと思いつつもそれで本の発売を知ることもあります。この本もその一冊。

中山ゆいさんの二冊目の子供服。Rの体系にはあわないなーと思うものもありますが、手に取ってみると、どれも作ってみたくなります。
 前の本は120サイズまででしたが、今回は140まで。

 

早速作ってみました。

f:id:mio20100501:20210318155429j:plain
f:id:mio20100501:20210318155420j:plain

レースアップフーディ。

レースアップの前あきとフードが付いています。紐はスエードテープで。家にあるハトメは大きさが合わないので、小さいボタンホールにしてみました。

いつも被る服は広めに明きを作っているのですが、今回は作ってしまってから気が付きました。どうかなと恐る恐るRに着てもらうと、何とか頭が出ました。よかったー。

カーキー色の地味な色です。生地に余分があったのでパンツとバッグも出来ました。

 

今日は小学校の卒業式です。低学年は参加しませんが、学童へ。昨日はお別れ会がありました。