海水浴

大雨の後

 

二日間よく降りました。それもバシャバシャと。

昨日までの雨で海はきれいではなかったと思いますが息子一家に誘われて
Rは午後から海水浴に行ってきました。
娘も今日は休みだったのですが「膝がよくないのだから休んでいたら。」と言われ家でのんびりしておりました。
長男夫婦の気遣いが嬉しい。
Mは午前中、夏休みだけの短期サッカー教室に参加。
午後から海。
夕方からはいつもの地元のサッカー教室と頑張っています。
息子、M、K、R は 真っ黒。お嫁さん真っ白。

 

庭に出てみると

 

二日ぶりに庭に出てみると恵みの雨を受けて元気なのは雑草。
その中で切り戻したモナルダが咲いていました。
マクロレンズで撮るようになって花弁の形に驚かされること多いです。
夫のスマホを借りての写真ですが十分に楽しんでいます。

     今日の一枚 モナルダ