チェックは大変。

 のんびり作ったらと思っていたのですが、ここへきて急に涼しくなり、慌てています。

RもKも大きくなり去年の服が着られるか心配になっています。

保育園の時は車で往復でしたから、寒さをあまり心配しなくてよかったのですが、Rは学校まで距離があります。海岸も近いので風も強いので,あれこれ考えながら布選びをしています。彼女はぴったりより股上のゆったりしたのがお好み。でもこれからは長靴をはく機会も多くなるので裾が靴の中に入る方がよさそうです。

下のパンツはチェックが大きくて,おまけに布がかなり歪んでいたので地直しが大変でした。柄合わせに時間がかかりました。夫は「少しくらいずれてもいいんじゃないか?」と言いますがせっかく作るのですから、きれいに仕上げたいのです。

 

f:id:mio20100501:20201011090648j:plain

ブラックウォッチ 細うねコーデュロイ の バルーンパンツ

 

 今月7日はKの7歳の誕生日。お祝いはゆっくりできる昨夜になりました。

プレゼントとケーキは、昨夕届けました。気に入ってくれたかな?シャツ1枚とスカート2枚添えて。

f:id:mio20100501:20201011092050j:plain

息子夫婦から10日誕生日だった私に嬉しいプレゼントがありました。

今CDを聴きながらブログを更新しています。74歳。体の不調はありますが、皆が元気でいてくれることが私の一番の力になります。今日は一日遅れの誕生祝・娘が休みなので私の為に夕食を作ってくれています。Rは「ケーキの蝋燭、一緒に吹いてあげるね。」と楽しみにしています。

 

今日は久しぶりの青空。大物を洗濯し、楽しみな夕食、そしてケーキ・・・満足満足。

 

1日が結婚記念日、7日がK、10日私、28日が夫の誕生日…今月は記念日が続きます。