越の雫


子供たちが幼かったころケーキを作ったりしましたが(たまに)、あまり得意ではありませんでした。昨日娘が朝食がすんでから「おやつにケーキを焼くね。」と言いました。休みの日ぐらい少しのんびりしたらと思ったのですが、簡単だからとさっと作ってしまいました。刻んだ無花果クルミを入れ、スライスをトッピング。

無花果は今、新潟で売り出している「越の雫」、ほんのり甘くておいしいおやつが出来ました。

f:id:mio20100501:20201012081245j:plain

今日は午前中は晴れそうなので庭の片づけをしようかな?

風で倒れたコスモスが通路を塞いでいます。

 

秋咲く宿根草は花期が長いようです。

f:id:mio20100501:20201012095333j:plain

カラミンサ

f:id:mio20100501:20201012095359j:plain

ラベンダーセージ

f:id:mio20100501:20201012095233j:plain

コバルトセージ