その後の庭

そのごの庭

    ブノワ・マジメル                感謝

         ニゲラ    今年はミッドナイトブルーが咲く予定

    ホタルの季節ですね。            ノアザミ(白)

         

                    

オリエンタルポピーが咲きました。
外来種ナガミヒナゲシは見つけるとすぐに抜きますがこのポピーは大事に育てています。暑さに弱く、寒冷紗をかけこれからの強い陽射を遮るようにします。

子供服

 

思えばRやkの洋服を作っていたらMが「僕にも作ってください。」と言ったのです。

嬉しくて最初に作ったのがこれでした。



同じ区内の小委学校でもRの小学校では布マスクはダメ。
Mの学校ではOK。
Mにマスクと半ズボンを頼まれました。
ところが子供服の本は150㎝までしか型紙が付いていません。
もう無理かもしれないとメールすると「残念がっていました。」と返事がありました。
そこで思い出しました。
以前に買ったメンズパンツ本のSサイズなら履けるかもしれない。
家にあった布で試作品を作ってみました。
明日届けて履いてもらおうと思っています。
今日はマスク10枚。
MのメンズパンツのSサイズ試作。
頑張りました。

 

昨日はMとKの運動会。
創立150年の記念大会でした。
コロナ禍でしたから種目も少なかったのですが、子供たちは元気で見ているこちらも嬉しくなりました。