秋の味。

Rが少し咳が出るので休みの娘が小児科へ連れて行きました。今年に入って初めてかもしれません。予約制になっていたそうです。いつもはあふれんばかりの親子でいっぱいでしたが、コロナ禍で変わったのでしょう。問題ないとのこと。風邪薬5日分処方されました。

 

近くのJR直販所で村松の栗が出てきたので、夕飯は栗ご飯。Rのリクエストで油淋鶏。(ついこの前もそうでした。)グルハスの炒め物等。(写真なし。いつも食べ終わってから気が付くのです。)

揚げたばかりの油淋鶏を一緒に食べるのは本当においしいです。栗ご飯も季節の味でした。Rはご飯のおかわりをしましたが「栗はいらないの。だってご飯に味がうつっているから・・・。」ですって。

 

明日はMとKの通う小学校の運動会。二人とも頑張れー。家で応援してますよ。

(空模様が少し心配)