全員集合。

お墓参りの後、毎日暑い暑いと言っていたらもう一週間過ぎてしまいました。

 

17日は久しぶりに息子一家が泊まりに来て、皆が揃いました。Mは週末サッカーの練習や試合で忙しく本当に久しぶりに会いました。随分と日に焼け、体も引き締まって、なんだか雰囲気が変わり驚きました。でも笑った顔はいつものM。文武両道と行きたいところですが、お勉強は大の苦手とか・・・困ったものだと親は嘆いておりました。2人揃うと超お賑やかな女子軍団は相変わらず。

 

娘が作ってくれた油淋鶏は美味しかったです。いつもは枝豆の大袋を我が家では二日で食べるのですが、その日は大袋二袋が消えました。皿の物がいつまでもあるよりは、いつの間になくなっているというのは、見ていて気持ちがいいです。ビールの消費も驚くばかり。こんな日があってもいいです。

 

私自身があまり動けず、お嫁さんや娘に負担をかけるのですが、それでも孫たちが飛び回る姿を見るのは嬉しい時間でした。