久しぶりのミシン仕事。

今朝は9時ごろまで風があり、久しぶりに過ごしやすかったのですが、その後はたまらず、エアコンのお世話になりました。明日からはもう少し気温が下がるようです。

暑い日が続き、家事を済ませるとエアコンの効いた部屋で読書。

本はアマゾンですと注文した翌日には届きます。夢中になって読み、5冊読破。

 

今日は久しぶりにミシン仕事です。娘はこの襟が好きではないようですが、たまにはこんな服も縫ってみたくなりました。やはり衿付けがきれいにできません。不具合なところは子供の可愛さでカバーです。本ではワンピースでしたが布が少なかったのでチュニックに。それも前身ごろも中央ではぎました。

f:id:mio20100501:20190819154935j:plain
f:id:mio20100501:20190819154946j:plain

二人の孫娘も来年は小学生。去年の内から入学式の服を頼まれていましたが、本を探すもなかなか見つかりません。これはと思う服があっても私の力では無理。それに麻や綿ばかりしか縫っていないので、 素材も気にかかります。後、一年もあると思っていたのに、もう8月です。Mの時のように「急なことだったから・・・。」の言い訳もしたくありません。さてさて、どうしたものか・・・。