ベスト

先日作ったシャツに合うパンツを縫いました。

ピンストライプのニット。少し生地が余ったのでベストも。後ろ身頃の生地が足りなくて、紳士服のベストを真似てみました。サテンではなく、綿ローンの黒を。前身ごろに箱ポケット、後ろにベルトを付けました。裏付きですが見えないところなので家にある布で、ごまかしました。

布代は千円かからず。

f:id:mio20100501:20201115090941j:plain
f:id:mio20100501:20201115091244j:plain

 

 今日は朝から青空。

娘とRは公園へ出かけました。最近は日曜休みなのでRは嬉しそうです。

 

夕食時「「思春期になると心も体も変化するんだって・・・。」と、Rが言ったのです。まさか小1の孫から思春期などと言う言葉が出てくるとは思いませんでした。

テレビで覚える言葉の多いこと、驚きです。