愛を積むひと

猛暑日、熱帯夜が続いたかと思うと、雨の日が・・・なかなかうまくいかないものですね。夕方、久しぶりに鉢植えに水をやりました。

そろそろ薔薇の夏剪定ですが、雑草を何とかしないことには…と,思っていたら夫が少しやってくれました。感謝、感謝。

f:id:mio20100501:20190824181738j:plain

 

 

前にも何回か観たのですが、今日も又,観てしまいました。特別にどうのではないのですが、観た後、優しい気持ちになれるのです。

 

 はてなブログの不具合も相変わらずで、時々もうやめてしまおうかと、思ったりするのです。

 

今朝、保育園に行く前、Rが夫に近づいて「ジジちゃん、今日は土曜日だよ。楽しみだね。」と言いました。

夫はきょとんとしておりましたがすぐにわかったようです。毎土曜日、園に迎えに行き、園の周りで虫取り、そして家の近くのお店でソフトクリームを食べるパターンが定着しているのです。そして帰ってくると「ババチャン、Rちゃん何を食べたかわかる?」と私に聞きます。