微妙な違い。

昨日、Rは絵本を見ながら「パンジー」と言うではありませんか?
「そう、お花の名ね。」と絵本を覗き込むと違います。花ではありません。
指さしているのはなんと チンパンジー
ジジちゃんのジジがうまく言えずに ち に 〇 なのにパンジーの ジ はちゃんと言えるのです。
不思議です。

今日は保育園を休んで耳鼻科へ行ってきました。
今回は耳は大丈夫。鼻と咳です。
普段は夫に抱っこされることが多いのですが、具合の悪い時は私の抱っこでないと駄目なのです。
「どうしてかしら?」と夫に問うと「それは煎餅布団と羽根布団の違いでしょう。」だそうです。妙に納得です。

私は長距離走はまるで駄目なのですが12日の夕方、息子からメールがありました。
「マラソン大会で完走していつも思うのは、100キロを走りきれる丈夫な体に産み・育ててくれてありがとうということ。お陰で今日も楽しめました。」
子供が幾つになっても心配ばかりしています。