イカと卵の煮つけ

ここ数日、暑い日が続いています。梅雨明あも間近のようですね。

昨日は娘が休みで夕食を作ってくれました。

スーパーのチラシを見て買い物に出かけました。「ご飯ですよ。」とRが呼びに来てくれたのでダイニングへ。

夫の好きなイカの煮つけがありました。マイカと煮卵。Rはイカが苦手なので煮卵を。

卵もイカの味がしみて美味しくできていました。夫は「ありがとう。」と言いながら、とてもおいしそうに食べておりました。夫はイカなら何でも大好きです。(塩辛をのぞいて。) 

f:id:mio20100501:20190723170224j:plain

silk-y邸に数日遅れて我が家のカサブランカも咲き始めました。昨年球根を5個植えました。今年はちゃんと芽を出すか心配しましたが、無事5本元気です。これからしばらく楽しめそうです。

f:id:mio20100501:20190723170200j:plain
f:id:mio20100501:20190723170211j:plain

春には花がすぐに傷んでかわいそうだった ブノワ・マジメル。二番花は写真のようにきれいです。不思議です。