言われてしまいました。

我が家ではメロンを食べるとき大人はスイカと同じくスプーンで,

Rは ↓ のようにカットします。

今日は娘が休みで切ってくれました。私が切るとこんな風にいきません。

f:id:mio20100501:20190721185630j:plain

 

これはメロンに限らず、包丁使いがうまいとは言えない証拠でもあります。

昨日、食後のメロンを切っているときRが言いました。

「ババチャン、包丁はそのままでメロンを回すように切るといいのよ。前から比べたら上手になったよ。少しお母さんに近づいたんじゃない?」

7歳の孫に言われてしまいました。

 

追記

種際の部分、我が家では種だけ取って食べます。美味しいです。

Rは初めは食べずにいらないと言ってたのですが一口食べたら美味しいことがわかりその後「種だけ取ってね。」と言うようになりました。