とうもろこし厳禁。

Rの歯が生え始めたのは1歳の誕生日間近。保育園では歯が抜けたお友達が増えてきました。少し前から下の前歯を触って「グラグラしてきた感じがする!」と言ってましたがそんなこともありませんでした。ところが2日前、朝起きて私のところに飛んできました。「ババチャン、本当にグラグラしてきたの。」と知らせに来ました。触ってみると確かに少しグラグラ。抜けるのが楽しみで仕方がないようです。

昨日の夕食に茹でトウモロコシがありました。Rの大好物で「ババチャン、ありがとう。」と言って食べ始めましたが下の前歯がぐらついてきてトウモロコシをかじると痛いのです。横の歯で食べようとしましたがなかなか難しく、でも何とか食べました。

そして食べ終わって「Rちゃんの歯が生えてしまうまでトウモロコシは食べないことにする。」と宣言。「缶詰のコーンは食べるけれどかじるトウモロコシはやめる。」だそうです。来年までともろこしはお預けです。