お雛様

木曜日、学童から帰ったRが「ババチャン、和紙って好き?」と聞きました。

「大好きよ。」と答えると、カバンを下ろして中から出てきたのがこれでした。

f:id:mio20100501:20210227171925j:plain

折るのが大変と思われるほどの和紙で作られたお雛様でした。計ってみると5センチほど。我が家のお雛様と比べると こんな感じです。

f:id:mio20100501:20210227171905j:plain

リフォームで和室がない我が家ですから、子引き出しの上に置いています。

雪洞や屏風を置くスペースがありません。

 

今日、娘は仕事です。

お嫁さんから電話があり、午前中、息子宅で遊び、昼食後我が家へKちゃんが遊びに来ることに決定。Rは大喜び。9時前に息子が迎えに来てくれました。息子夫婦の心遣いに感謝の一日です。