アジサイとワンピース

f:id:mio20100501:20190627144901j:plain

 

 

 雨が降ったり止んだりの一日。

アナベルを背景に薄紫で透明感のあるエリンジウムが映えます。

 庭の通路を広げる作業をボチボチやっていますがそれに伴い移さなければならない株もあり、(今の季節が適していないのは承知していますが・・・。)晴れ間を見てやっています。

 

  アナベルより遅れて咲きだしました。

ノリウツギヘイズスターバースト

f:id:mio20100501:20190627164649j:plain

いつもネットで利用している生地屋さんで前から欲しかった片耳スカラップレースの布が値下げされ、さらに一反買うと3割引きになるとのこと。悩んだ末に一反買うことにしました。前から作りたかった孫娘二人にワンピースを縫いました。

麻のローンでかなり透けて見えます。大人なら裏地を付けなければと思いますが、おチビちゃん二人にはこのままで。写真ではわかりにくいですがかなり薄手の布でシャリ感があり、涼し気です。

薄手の生地は縫い代や縫い方が透けて見えるので、技術のない私に不向きなのですが、出来が悪くても二人は喜んでくれるでしょうか・・・。

f:id:mio20100501:20190627164328j:plain