オクラ

今朝、犬の散歩から帰った夫が「雨が降ってきましたよ。」と教えてくれました。

二階のベランダには屋根がありますが、吹き込むといけないので家の中に取り込む事に。すると家の中の物干し竿にこんなものがぶら下がっていました。

ミッキーとミニーです。

f:id:mio20100501:20190622163450j:plain

土曜日保育で4時過ぎに帰ってきたRは「今日は暑いからさっぱりとソーメンが食べたい。」と言うのです。そして「オクラの薬味も忘れずにね。ババチャン。」と。

トウモロコシがあったので実をそいで天婦羅に。ついでにオクラ、Rの大好きなピーマンも揚げました「このネバネバが元気になるんだよねー。おいしー!」を連発の夕食でした。