リネンボーダーニット

薄手のニットはとても手に負えないと今まで敬遠してきました。
セールがあったので失敗しても「まーいいか。」で挑戦。
送られてきた生地を手にしてみるとそれ程、伸縮性がないので、何とか出来ました。
リネンのニットなのでサラサラ、これからの季節にピッタリです。




午後から娘がRと息子の家へ遊びに行くと言うのでそれではKちゃんに、ワンピースとスパッツを急ぎ作りました。(右)
見頃は同じニット、スカート部分は綿ローンで。(透けるので二重に仕立てました。)
残ったニットでスパッツも作りましたが伸縮性がないので、試しにRに履かせてみたら、パンパン。
Kちゃんなら大丈夫かと持って行ってもらいましたがどうだったでしょうか?