忘年会


家の中はさっぱり片付きませんが、ミシン仕事は楽しくて次は何をとすぐに決まります。
Rのスカートとブラウス。
スカートはKと同じデザインで布と色違い。

ブラウスは娘が着ていた前開きの半袖ブラウスをリフォーム。
前後見頃のダーツをほどき、前後見頃の中央に縫い目が入りましたがチェック柄でごまかしました。
後ろあき(ループを作り、ボタン)のブラウスが出来ました。
衿は細くカットし、袖はパフスリーブに。胸の刺繍はそのまま利用。


昨夜は我が家の忘年会を外でやりました。

夫は飲みませんが他はよく飲み、そしてよく食べました。

一番驚いたのはMが食べるようになったこと。
最後に「まだお肉が食べたい。」と言うので注文。
「残してもいいのよ。」と言ったのですが完食。
出された料理がいつまでも皿の上ではなく、次から次へと空になっていきました。
気持ちのいいものです。

今のところ休んだりするような風邪もひかず順調です。

息子一家、今年の大晦日はお嫁さんの実家。
元旦に我が家へ来る予定です。