まだまだ続くオリンピック。

孫娘のKは ピョンチャンオリンピック の ピョン はRちゃん、Kちゃんと同じように人の名と考えているようです。
なので家では Kチャンオリンピック と称してくるりと回転(4回転?)して親を楽しませている様子。
こんな可愛さもうすこしつづいてほしいなー。

Kがオリンピックに出場している間、Mもサッカーの試合で大奮闘。
勝つことがあまりないチームとのことですがその日はMもハットトリック5ゴールを決める大活躍の試合もあり
優勝。
頑張ったね。M君。

さて昨日お休みだった娘が孫と一緒にお雛様を飾りました。
家をリフォームした際、全部洋間に。
床の間もなくなったのでいつもどこに飾るか悩むところですが孫の希望でダイニングに飾ることにしました。
夕方薄暗くなってきた部屋に雪洞の豆電球をつけるとなんだかいい雰囲気になってきました。
お雛様の前に椅子を二つ持ってきたRは「このまま少しお母さんと眺めていたい。」と大人ぶった言い方をしていました。

インフルエンザB型に罹ったR。
熱も下がったころに中耳炎になり、一昨日ようやく治りました。
皆様、ご心配いただきありがとうございました。