今年もよろしく。


時折陽がさし、新潟にしては穏やかな中に新年を迎えました。
昨日は息子一家も揃い賑やかな夜となりました。
毎年大晦日はすき焼きの我が家ですが、夫が三越で買ってきた村上牛のお肉は大変おいしくみな大喜び。
Rは春菊が美味しいとよく食べました。
夫の大好きなタコの刺身はこれまた美味しく、息子が「タコがうまい。」と夫と喜ばせておりました。
(タコの刺身は夫が切ってくれます。)
孫たちもこの日だけは夜更しOK。
でも眠くなってくるとちょっとしたことで機嫌が悪くなってきます。
日付の変わるころに皆、夢の世界へ。

私と娘・Rは風邪気味ではありましたが、皆元気で新年を迎えられたことは何よりでした。
朝、お雑煮を食べた後、昨年の保育園の「おたのしみかい」のビデオ鑑賞。
Mの頑張っている様子を楽しみました。
クリスマスプレゼントに送った手品セットでMが練習の成果を披露。

Mは6年間の保育園生活を終え4月から一年生です。
KとRは保育園4年目。
移動ポケットをつけます。

私は体力に合った庭づくりを心がけ、きれいに咲くバラを楽しみに、そして、孫たちの洋服つくりに頑張っていこうと思っています。
ブログの更新も忘れずに。