元気になってきました。

金曜日の午後から高熱のR、今朝平熱に戻りました。
インフルエンザが園で流行りだしたころ、娘は、もしRが罹ったらその時には休みをもらって一緒に居ようと思っていたそうです。
週末休みの仕事ではないので、一緒の時間が少ないこと、また私共がインフルになったらそれも大変とあれこれ考えていたよです。
金曜日保育園に迎えに行き、その足で小児科受診、インフルB型とわかった時点で娘にメールを入れてました。
しばらくして娘から「明日から休みをとりました。」とメールがありました。

小児科からの帰りの車中、Rが「ババチャンも迎えに来てくれてありがとう。ババチャン大好き。」と熱のある顔で言いました。(いつもは夫が迎えに行ってます。)
私が「ババチャンの事どれくらい好き?」と聞くと「一つ二つ・・・20くらい好き。」と答えました。
「お母さんは?」と問うと「お母さんはねー。数えられないくらい大好き。」でした。

昨日はお嫁さんとKがお菓子をもってお見舞いに来てくれました。(息子とMはサッカー)
嬉しかったです。

昨日までは静かでしたが、今日は時折二階でドンドン音がします。