インフルエンザ。

午後3時半。
保育園から電話・・・Rが昼寝後発熱38.5℃。
朝、元気で出かけ園での昼食、おやつはモリモリだったそうです。
でもあちこちのクラスでインフルが出ているので時間の問題とは思っておりました。
Kは先週からB型…今は元気で通園しています。

すぐに迎えに行き、その足で小児科へ。
駐車場はガラガラでした。
すぐに診察。
先生の前に座るなり「Rちゃんは注射が嫌いです。しないでくーだーさい。」と言いました。
喉も赤くなく熱のみ。
念のためインフルの検査。
この検査がRは大嫌い。
「モーモー嫌なのー。」と泣きました。
結果はB型。
水曜日まで登園禁止です。
R一人で済めばよろしいのですが・・・。