雪 その後。

息子からこんな写真が届きました。
庭でかまくら…孫たちの笑顔が嬉しいです。

息子夫婦も通勤に時間がかかり疲れているはずです。
大変さを顔に出さず「サーこの雪で何して遊ぼうか?」の姿勢が大事なのかもしれません。

我が家はオール電化で今のところ停電もありませんから大丈夫ですが灯油暖房のお宅は灯油の補給が出来にくいのでご苦労が多いと思います。
気を付けたいのは火の用心(消防署員の方が消火栓の確認に歩いておられますが、もし火事が起きた時、消防車の走行がままならないでしょう。)
それに体調が悪い時、病院へ行くのも困難になります。

「こんな時はしっかり食べて十分な睡眠。」と言いましたら「それ以上食べてどうしますか?」と夫が笑っています。