強風

家が壊れるかと思うほどの風。

道路の雪はほとんどないのですが午後からまた降り始め、明日の朝が心配。

娘は仕事、Rは明日から学校です。

 

夕方、学童へRを迎えに行った夫が。帰ってきて「我が家を境に停電だぞ。」と言うのです。窓を開けてみると、我が家の背中合わせの家では真っ暗。夕飯時なのにそれは大変。何時お世話になっている耳鼻科、歯科のクリニックも停電。まだ患者さんがいる時間なのに・・・。

このまま風が続くと夜中にこちらも停電になるかもしれず、早めにお風呂に入って明日の準備を済ませました。我が家はオール電化なので停電になるとギブアップです。

コンロと懐中電灯などを再度確認。

かなり広範囲で停電らしく、息子の家は大丈夫かな?心配しているとあちらから電話あり。大丈夫とのこと。

 

こんな時に呑気に編み物を始めました。前に買った毛糸がたくさん残っているのです。マスクも予備が沢山ありますし、今度は帽子です。