ボディーペイント

夏らしい日が少なかった年ではありましたが息子一家はそれなりの楽しい時を過ごしたようでした。
この写真を見ていると、孫以上に息子が楽しそう。
(Mに向かってライダーキックをしているところ。)



8月最後の昨日、保育園で孫たちはボディーペイントを楽しみました。
下着一枚で手形、線、思い思いの絵を体に描いたようです。
Rはといえば、朝、咳が出ると言いながら無理にゴホゴホやってマスクまでして出かけました。(いち早くマスクをしたかったようです。)
ところが始まるといきなり絵具を溶いたバケツを頭からかぶったそうで、全身絵具だらけ。
絵具がついていないのは目だけ。
靴下をはいているのかと思いきや、膝下まで黄色の絵の具。
昨日早速写真入りのお便りを持ち帰りましたが、ほとんど絵具がついていない子、少しだけの子、Rほど凄い子はいませんでした。
こんな遊びをさせてもらって孫たちにとっていい思い出が出来たことでしょう。