八色西瓜

八色西瓜

私の好きなパイナップルセージやコバルトセージはまだですが宿根草が咲き始めています。
空の色もきれい、吹く風も爽やか、秋を感じさせる陽気です。

夕方息子一家が来てくれました。

今日、息子は浦佐耐久山岳マラソンに参加。
1周ハーフマラソン(21.0975K)高低差約375m、2周フルマラソン(42.195K)を駆け抜けます。
「耐久山岳」と言うだけあり厳しいコース設定。
去年は1周、今年は2周 走ったそうです。
息子の留守の間、Mのサッカーの試合、お嫁さん休みでも忙しい一日だったことでしょう。
ラソンのお土産は地元特産の 八色西瓜。
時期は終わりなのですが、この大会のために毎年、特別生産・保存してあるそうです。
今年は日照不足で甘みが足りないとのことでしたが、夕食後美味しくいただきました。
ご馳走様。