台風?一過。

15日(土)息子一家が泊まりに来ました。
(先週の予定だったのですが、私ども夫婦が風邪で。)

孫のМ君、ニコニコしながら玄関に入ってきました。
息子は以前「どの子を見ても可愛いと思わない。」と言ってましたが自分の息子が生まれてからは
「こんなに可愛い子はどこを探してもいない。世界一だねー。」と瞬時に親ばか になりました。



今月は 私共の結婚記念日・夫婦の誕生日・息子のシティマラソン完走祝い と盛りだくさん。



ワイン持参とのことなので私は料理本を引っ張り出しワインに合う料理に奮闘。
「美味しいよ。」とは言ってくれましたが作った本人がイマイチ。
でも大勢でいただく夕食は楽しいです。

まだまだ ワカラン人 の孫ですし、土曜日は 
ラグビーワールドカップ準決勝 フランス 対 ウエルズ 
奇声・歓声入り乱れてひときわ、賑やかで楽しい時間となりました。


孫はお風呂があまり好きではなく泣くときもあるそうです。
ところがお風呂用の玩具を長女からプレゼントされると、もっとお風呂にいたくて泣き出してしまいました。



翌日、3人が帰った後、急に静かになった我が家。
力が抜けてしまいました。


台風は台風でも Мちゃん台風は心待ちする台風です。